年下恋愛

年下恋愛て今よく聞きますね。
女性が年上の恋愛って今はやっていますが、私個人にとってはとても嬉しい流行りで、素敵なことです。

学生の時や、入社してしばらくは年上の方がかっこいいし頼りになる!って思ってました。
年上の男性と付き合うことが女性の中でステータスでもあるし、お金も自分より持っててキラキラした恋愛のイメージがありました。
プレゼントとかも買ってもらえて自分の知らない世界を持っている。
年の差年下と付き合ってる友人は当時の1人だけで、しかも、周りから、よく大丈夫だね!年下だと頼りないでしょ?とか結婚相手ではないよね。
とか言われ放題で普通ではないようにみんなで認識してました。
けど、それから徐々に年下の彼氏を持つ友人も増えてきて私もそのうちの一人になりました!
やっぱり女性もそれなりに仕事を持つようになって男性と平等になってきてるから、あえて年上、お金持ち、ということにこだわらなくなったんだと思います。
年下だから何か出来ないことがある、とかはなくむしろ逆で、こっちが背伸びをしなくていい。
相手が背伸びしているかは分からないけど、自然体に感じる。
特に年次的にもお金を多く持ってる訳じゃないけど一緒にご飯作って食べたり、まったりしたり。
相手も着飾らないから、できないことはできないっていってくれるし、たまに甘えてくれるのがなんか頼りにされてるようですごく嬉しい。
キラキラではなく、ぬくぬくした素敵な関係です。
もし今の彼氏と別れても年下しか興味はないですね。

10歳以上の年の差恋愛なら年上が良い?年下が良い?

先月、友人の1人が結婚しました。彼女のお相手はなんと12歳年下の20代の男性です。
友人は年下のお相手と並んでも全く違和感がなく、年齢不詳のかわいらしい顔と雰囲気をもっています。
2人の結婚話を知ったときには、みんな驚いて年の差恋愛の話で盛り上がりました。

そのときに一番盛り上がったのは、10歳以上年の差があるとしたら年上の方が良いか、年下の方が良いかという話題です。

その場には男性と女性が半々くらいだったのですが、男性は年下が良いという意見が多く、女性は年上が良いという人と年下が良いという人に意見が分かれました。

そんな話題で盛り上がっている場所で、新婦の友人と新郎の友人が親しげにしている場面を目撃してしまいました。
連絡先まで交換して、二次会の後には2人でラーメンを食べに行って家まで送ってもらったとか。

女性が年上で彼は10歳以上年下のはずです。

年上の女性が年下男子にモテるという話は本当なのかもしれません。
気のせいか、酔った年下男子たちの熱い視線を感じたのは私だけではなかったようです。

同じ会場にいた年上の男性たちと見比べても、年下男子は確かに魅力的でキラキラと輝いているように見えました。

»