年下恋愛

年下恋愛て今よく聞きますね。
女性が年上の恋愛って今はやっていますが、私個人にとってはとても嬉しい流行りで、素敵なことです。

学生の時や、入社してしばらくは年上の方がかっこいいし頼りになる!って思ってました。
年上の男性と付き合うことが女性の中でステータスでもあるし、お金も自分より持っててキラキラした恋愛のイメージがありました。
プレゼントとかも買ってもらえて自分の知らない世界を持っている。
年の差年下と付き合ってる友人は当時の1人だけで、しかも、周りから、よく大丈夫だね!年下だと頼りないでしょ?とか結婚相手ではないよね。とか言われ放題で普通ではないようにみんなで認識してました。

けど、それから徐々に年下の彼氏を持つ友人も増えてきて私もそのうちの一人になりました!
やっぱり女性もそれなりに仕事を持つようになって男性と平等になってきてるから、あえて年上、お金持ち、ということにこだわらなくなったんだと思います。

年下だから何か出来ないことがある、とかはなくむしろ逆で、こっちが背伸びをしなくていい。
相手が背伸びしているかは分からないけど、自然体に感じる。
特に年次的にもお金を多く持ってる訳じゃないけど一緒にご飯作って食べたり、まったりしたり。
相手も着飾らないから、できないことはできないっていってくれるし、たまに甘えてくれるのがなんか頼りにされてるようですごく嬉しい。

キラキラではなく、ぬくぬくした素敵な関係です。
もし今の彼氏と別れても年下しか興味はないですね。

«
»