忘れられない人

忘れるなんてできない!忘れられない!どうやって忘れられるの?
私の気持ちも聞かず私の思いも待たずに急に現れた女を急に好きになって…私には待ったなしで別れろなんて言って!彼女には何を待たせたの?結婚なんて許さない!

と叫んだことから始まった修羅場。

あまりの豹変振りに慌ててなだめたそうですが、それからは強くは言えなくなったらしく、また数日すると彼の話に戻り、内容も同じように「彼は彼女に振り回されているだけなんだ、可愛そうな人なんだ」といい続けていたのだそうです。

それを聞いた彼は別れ方はまずかったかもしれないが、何度言っても聞いてくれなかったので強引に離れたのだそうです。

それでもこのように何か攻撃をしてくるでもなくただただ後ろから監視されているように見られている生活に耐えられないし、彼女も不安に感じて恐れているので県外へ引っ越そうとしている、と話していたそうです。

同じくして、彼女もその話をしていたらしく。
その後、彼女は県外まで追っていったといいます。
結婚し、子供も生まれているそうですが、まだ彼女の目線は感じる、と彼は言っているそうです。

後輩ももう彼女とは縁を切ったそうですが、それでも年に1度電話がくるらしく、内容は彼の状況報告なんだとか。
見た目も可愛らしい彼女らしいのですが、たった一人の男性が忘れられないが為にもう8年もそんな生活をしているそうで逆にかわいそうだと言っていました。

元カノの影響で大の犬好きに

以前付き合っていた彼女が大の犬好きで、その影響で犬にハマってしまった友達のS君について。

S君は学生時代の友達です。
もう長い付き合いになりますが、私の知る限り彼は犬や猫にはあんまり興味がなかったはずです。
でも、久しぶりに会ってみたら、大の犬好き人間に様変わりしていました。
スマホの待ち受けは愛犬のチワワだし、画像フォルダもチワワの画像でいっぱい。
写真を撮りすぎて保存しきれなくなったらしく、パソコンに映して保存しているものが数百枚あるそうです。

「犬、好きだったっけ?」
「元カノがトイプー飼ってて、それでドハマりして」
トイプー?
「あ、トイプードルね」
言い直されて、同い年なのに年寄り扱いされたような気がして少々カチンときましたが、まあそれは置いておきます。

その元カノのトイプードルがかわいくてかわいくて、犬を連れて遊びに来れるようにペット可のマンションに引っ越したんだそうです。
が、その直後、元カノの浮気が原因で別れることに。
トイプードルとも会えなくなり、寂しさに耐えきれなくなって、ペットショップでチワワを衝動買いしたらしいです。

元カノと別れたことより、トイプードルに会えなくなったことの方がショックだったと語るS君。
犬好きもここまで来ると重症ですね~。
浮気されたとはいえ、ちょっと元カノがかわいそうに思えてきました。
まあでも、ペット可の物件に引っ越しておいて良かったね、ということで。

今はペットのチワワとの生活が何よりも大事らしく、しばらく彼女はいらないと言っていました。
昔はそんなこと言う人じゃなかったのに、人間変わるもんだなぁとしみじみ思いました。

«
»