明日はバイトの面接

別に特別な理由とかもないんですけど、今回、風俗系のバイトを始めることになりました!

もうなんかバイトの面接に行くために履歴書書いたりしてたんですけで、あまりに長い間ペンをもっていなかったもんですからプルプルしちゃって書けないし、字も汚い汚い。

もとからきれいな方ではなかったんですけど、まぁ一応小学校のころは硬筆を習ってたので、そんなに汚くはなかったんですけど…。

「なんだこれ。みみずか?」と疑いたくなるような文字になってしまっておりまして…。
みなさんは文字書くのうまかったりしますか?

中学校の時まで私の字、硬筆やってたせいで書道やってる様ななんかとてつもなく、荘厳な字を書いてたんですけれども、
さすがに高校生になってから「…やめよ」となりまして、女の子らしい丸文字に変えようと思ったんですけど、あれってなかなかできないもんなんですね。

丸文字って文字の本来はらうところを止めて丸くするんですけれど、
それができないできない。
左はらいに底知れぬ自信を持っていたもので
はらうはらう。

友達にはよく「これ丸く書けた!」っと見せたのに
「…うん。頑張ってる文字だよね…。なんか…文字に葛藤が見えるよ…」とよく複雑な顔をされていました…。

その努力と友達の複雑な顔のせいで、今では立派な丸文字を作ることができました!
しかし、それも下手になってしまってなんかもう…ただ汚いだけになりつつありますが…。
とりあえず、パソコン社会になりすぎるのも考え物だってことですね(笑)

«