自衛隊との婚活パーティ

婚活とか今までまだいいかな、なんて思っていて、したことなかったけど最近してみたいって婚活が一回ありました。
それは自衛隊との婚活パーティーです。

ドラマの海猿を見てから(海猿は自衛隊ではなく海上保安官ですが。。)ああゆう、命をかけて国のために働く方、マッチョで包容力のある方に憧れを持ってました。
家のそばの横浜に海上保安官の施設があって、たまに海上保安官の方々が訓練でその周りを走ってるんですが、その雰囲気がかっこよすぎて、よく自転車で見に行ったりしてました。
ナンパしてくれないかなあ、、何て思いながら。
もちろん勤務中ですし、されたことはないですが。
そんな憧れでここまで来てしまったんですが、先日テレビで自衛隊との婚活パーティーが開催されていると特集されていました。
やはり男性がまだまだ多い自衛隊には出会いは少ないようで、結婚して安定して、より仕事に集中するため奥さんは必要だ、ということで大規模なイベントをしているようです。
これはぜひ参加するしかない!絶対参加したい。と思って見てたんですが、参加する女性、みんなキラキラしていて丸の内をカツカツ歩いてそうなイメージで本当にきれいなんです。
しかも若い方も多い。
そんな方々に並んだら私は引き立て役にしかなれない。。
テレビを見ながら久々凹みました。
けど、自衛隊との恋愛、叶えるためにまず自分磨きして、そして婚活パーティー参加します!
けど、婚活パーティー情報、どこからゲットしたらいいんでしょうか?

地元で行われた婚活パーティ

ついに私も婚活パーティに出席してきました。
私自身は結婚したいという思いが強い方ではないのですが、まわりの友人が最近精力的に婚活とやらをしているようなので、つい、焦ってつられてしまいました。

とはいえ、どこかの事務所に登録する勇気はなかったので、地元で開催された単発のパーティに軽い気持ちで参加してみました。
予想に反してかなり楽しくて、今は勇気を出して行ってよかったとつくづく思います。

何人か気のあう男性の方と出会うことができ、メールアドレスと電話番号を交換して帰ってきました。
さっそくお礼のメールを送信しようとしていると、あちらから先にメールが届いてしまいました。

ずっと仕事ばかりしてきたので、久々にわくわくした感じがとっても楽しいです。

»