日本の不倫事情

不倫て今すごく当たり前な言葉な気がする。
自分が学生の時は不倫てとんでもない、そんなことする人はよっぽど家が荒れているか、結婚している人の一握りにも満たないすんごい特別なことだと思ってました。
それかテレビドラマのべたなパターン。とにかく自分にはすごく遠い世界。

けど最近芸能人の、私の青春時代大好きだったアイドルグループの背の小さい女性が不倫して離婚、他にもダブル不倫が騒がれたり、一般人でも不倫してる人を特集した番組なんかもいっぱいあったり、雑誌でも夫と恋人を使い分けます、みたいな特集とか本当に多くしている。1日1回は不倫て言葉を聞いたり見たりしている。
なんかダメなことなのに、どこかで流行らせようとしてるような気分になります、女性の不倫。
そんなことが流行ってしまうと、家庭内でももちろんギクシャクして離婚、子供が一番可愛そうだし私はそんなことしたくない。
女性の不倫は、なんだか社会で男女が平等になって女性が進出したことによって得た権利のように感じます。
男性が浮気してるんだからいいじゃん!男女平等でしょ?みたいな感じで。。
友人の友人でも旦那さんのほかに、彼氏を何人か持っている人がいて、すごいよねぇ。とか友人もなんか、重大ではない感じで話している。
そこは平等に浮気・不倫は絶対しないようにもっとテレビとかの演出を変えた方がいい気がする。テレビは視聴率がとれればそれでいいのかも知れないけど、人の生活を変えるくらいの力を持っていることも自覚したほうがいい。
こんな平等の権利で家庭が壊れたら人生も狂っちゃうし、いまの日本の風潮、あんまり好きじゃないな。

«