液体ガラスコーティング

フローリングワックスには多数の種類がありますが一番オススメしたいのが液体ガラスコーティングです。
高温でしか作れなかったガラスを液体化させ常温で固体化させたものです。性質としてはガラス本来のものと同じで汚れや傷に強いものです。

8Hと硬いので傷はつきにくいですが全くつかないことはないので家具の脚の部分にカバーなどするのがオススメです。
そして水性のワックスと一番違うのは水拭きができることです。そもそも水性ワックスは長く持って半年です。特に良く使う廊下やリビングはワックスが剥がれるのが早いです。そして水拭きはできません。しかしガラスコーティングは水拭きはもちろん油汚れなどで洗剤を使っても剥がれません。そしてお子さんがいる場合に油性ペンでフローリングに落書きしても消しゴムで消すことが可能です。
特にオススメなのがペットを飼っている人です。糞尿などの粗相をして気づかなかった場合でも剥がれることはありません。爪でフローリングが傷つくこともありません。
ノンスリップ加工がしてあるのでお子さんやペットが走り回っても転んだりすることもありません。ただしペットの爪の手入れだけはしてください。
値段は高いですが新築の家の購入などにはとてもオススメで最近施工例もとても多いです。ただしこのコーティングには一般に販売されていません。そしてガラスコーティングと偽って販売している会社もいるのでよく調べサンプルなど取り寄せての施工をオススメします。

»